こどものおやつ☆アップルパイ

長男から「アップルパイ!いつ作ってくれるの~?」って催促を
毎週のように言われようやく作りました。


f0139834_628848.jpg


といっても冷凍パイシートでなんですけどね・・・(苦笑)
パイシートさえ買っておけばこんなに簡単なものはないんだけど
それがいつも買い忘れちゃう・・・
慌てて買い物ってパターンが多いからなぁ^^


りんごをカットしてグラニュー糖とシナモンをふりかけレンジでチンしたものを入れようと
パイシートにパン粉をぱらぱら~と・・・あっ!パン粉がなかった!!
パン粉を敷いておくとりんごの水分を吸ってくれるからパイがサクサクなんだけど
今回は、仕方ないからりんごを粉でまぶしてみました。
ちゃんとサクサクでおいしかったです♪

カットした画像も撮りたかったけど、もうアツアツを食べてもらいたかったから
カット画像はなしです^^あっという間に完食なので余裕なしです。

ただ、長男が・・

「あれ?これって何?・・・アップルパイってこれ?」

・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

食べたかったのはアップルタルトだったようです・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

次はアップルタルトかな・・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-12-08 06:39 | お菓子
<< こどものおやつ☆ロールケーキ シナモンシフォンケーキとおまけ^^ >>