こどものおやつ☆ロールケーキ

こどものおやつにロールケーキを焼きました。
ちょっと前に久しぶりに焼いて、お肌ボロボロで失敗しちゃって練習しなくては!って
思っていたもののなかなかその気になれず、また間が空いてしまった・・・
今回もやっぱり失敗です( ´△`)アァ-
なんだか思ってたものとは違うんですよね~
天板に流し込んだとき、あぁ~違う・・・
なんて表現したらいいか難しいけど違うんですよね・・なかなか難しいなぁ。
今回は全卵を泡立ててるときの湯煎が長すぎたのかなって気がするのと
粉の分量も多かったのも原因?かな?
前回も今回もオーブンの天板で焼いてるんだけど、
実は天板で焼いて納得のいくものが焼けたことないの。
いままではロールケーキ専用の型で焼いていたんです。
私のロールケーキ型は小ぶりなサイズなの。
ロールケーキ型の配合は決まってるけど、天板のサイズの配合はまだまだ納得いくものが
できていないから少しずつ変えてはいるけど、配合のせいじゃないんですよね(TwT。)

もう、焼き上がった生地見てがっくり・・・
巻きも適当・・・カットも適当・・・こんなもんですわ。

f0139834_6431665.jpg


違うんだだよなぁ・・・・・
[PR]
by mm-green | 2008-12-11 06:49 | お菓子
<< シフォン2種 こどものおやつ☆アップルパイ >>