2008年 02月 11日 ( 2 )

こどものおやつ☆りんごのクランブル

今日のこどものおやつです。
お出かけから帰ってきたら、長男が「なんかくれ~」と叫んでました(笑)
なんにも用意してなかったので、時間がかからずにできるものって
りんごのクランブルを焼きました。

f0139834_20522610.jpg
これも今朝のチョコスコーンのように
オーブンの余熱始めてからで
充分間に合います。
りんごをカットしてグラタン皿に入れ
フープロでブィ~ンしたクランブルを
パラパラのせて10分焼き!

はい、これで出来上がり。
なんとも簡単なお菓子の出来上がり♪

りんご好きな長男には、ぴったりなおやつです。


次男はいつも煮りんごをお菓子やパンに入れると
「おかあさん!ぼくはにたり、やいたりするのはきらいだからいれないでぇ~」って
言うのにこのお菓子は、「ぼくのぶんはぁ?」だって。
「これ、りんご焼いたやつだよ」って言っても「たべるぅ~」
ほんと?
見事に完食です。なんだ食べれるじゃん!
また、今度作ろうっと^^
[PR]
by mm-green | 2008-02-11 21:05 | お菓子

こどものあさごはん☆チョコスコーン

寝坊の長男のあさごはん用に焼いたチョコスコーンです。

f0139834_18313552.jpg

チョコチップを入れてみました。
夜更かしの長男は9時過ぎても起きてこないので
軽く食べれる物がいいなと思い、
フープロでスコーンを仕込みました。
オーブンの余熱してる間に準備できちゃうものね。

焼き上がる頃 部屋を覗いたらもう起きてました。
焼き立てスコーンとホットミルクのあさごはんです♪




次男の分もないとひがんじゃうので、小さめに焼いておきました。
だって、次男はポロポロこぼすんですもの・・・
一口サイズにしておくのが一番なんですものね。

昨日は、次男の行きたいところへ行ってきました。
せっかくの3連休ですもの。
たまには、行きたいところに連れてってあげないとね。
そこは、知ってる人もいるよね。
アメージングワールド・・・
正直、疲れました。だって、ゲームセンタとか苦手なんですもの。
でも、次男はすご~く楽しかったようです。
ディズニーランドの次に楽しい~って喜んでました。
だんなさんが、なんて安上がりの息子なんだ・・・って苦笑い。
大きくなったなって思っても、まだまだ幼稚なかわいい次男くんです。
[PR]
by mm-green | 2008-02-11 18:44 | お菓子