カテゴリ:食べ歩き( 8 )

フレンチレストラン 幸 カメリア

昨日は今年最後のランチに出かけて来ましたemoticon-0159-music.gif
御嵩町のフレンチレストラン 幸 カメリアです。

様子見の人は1100円から気軽に楽しめるお店です。2100円もあります。
私たちは3200円のコースにしましたemoticon-0152-heart.gif
ますば乾杯〜emoticon-0168-drink.gif
って私はジンジャーエールね。
友人は白ワインです。

f0139834_2113233.jpg


えのきのフランとアップルパイ

f0139834_2113321.jpg


えのきってあのえのき?
聞き間違えたかしらと思い、思わずあのえのきですか?って聞いちゃった!
えのきのフランのソースはブルーベリーソースです。ブルーベリーソースの酸味がアクセントになって美味しかったです。アップルパイはりんごが生ハムに包まれて熱々でサクサクでした。


次は赤カブのスープ

f0139834_2113342.jpg


かぶのスープは以前イタリアンで食したことあるけど赤カブは初めて。ほんのりピンク色でした。
赤カブっていうと漬物か酢漬けしか思い浮かばないけど、美味しい~emoticon-0115-inlove.gif

次は大根の上にホタテと白菜に包まれた魚は何だったかなー?それにオレンジのソースです。
これまたソースに合う合うemoticon-0159-music.gif

冬の野菜がいろいろ使われてますね。

f0139834_2113450.jpg


お肉は仔牛だったかな。
この辺りでおしゃべりに夢中で記憶が…(苦笑)

f0139834_2114044.jpg


あと画像はありませんが、美味しいパンが二種類ありますよ。

最後はデザートとコーヒーです。

おぉーって感じですemoticon-0149-no.gif

f0139834_2114163.jpg


この小さい四角のケーキの土台のチョコが美味しかったです。

f0139834_2114233.jpg


最後の〆のデザートがしょぼいと本当がっくりきちゃうんですが、今日は友人共々大満足emoticon-0102-bigsmile.gif

というのも熱いものは熱々で冷たいものは当然冷たく、私たちの食事のペースに合わせてよいタイミングで運ばれてくるお料理。見て楽しい食べて美味しい。とてもいい時間を過ごすことができました。

また是非伺いたいと思います。
ご馳走さまでしたemoticon-0100-smile.gif

幸 カメリア

0574-50-1921
可児郡御嵩町中2516−1
11:30~15:00
17:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
[PR]
by mm-green | 2012-12-30 21:29 | 食べ歩き

味噌煮込みうどん うどん光葉

おはようございます。
寒い朝です。窓の外は白いです。
昨日のお昼に前から一度食べたかった光葉の味噌煮込みうどんを食べにいきました。

スタイリッシュな店でうどん屋というよりカフェ風な趣きでした。
メニューはそう多くはありません。
ころか味噌煮込みうどんって感じです。

私たちはもちろん味噌煮込みうどんです!

席につくとまずゴマがてできました。

f0139834_6532565.jpg


このあと画像はありませんが漬物の盛り合わせがつきました。
味噌煮込みうどんはバリエーションあり家族で違うものをチョイスしました。

夫は飛騨牛の5等級にすき焼き風味噌煮込みうどん。

f0139834_6532740.jpg


私は大海老天に更に広島産の牡蠣入りの味噌煮込みうどん。

f0139834_6532830.jpg


息子は大海老天入りの味噌煮込みうどん。


久しぶりのお店の味噌煮込みうどん。
美味しかったなーemoticon-0102-bigsmile.gif

おうちでもよく冬は食べるんですが、やはりお店のは格別です。
牡蠣もプリプリでうまうまでした☆〜(ゝ。∂)

うどんの光葉
可児市今渡中鳴子2184-2
TEL : 0574-61-0243
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 毎週水曜日/第3木曜日
[PR]
by mm-green | 2012-12-10 05:59 | 食べ歩き

B級グルメ食べ歩き 豊川

今日は三連休の真ん中。ぷらっとお出かけしました。まずはおとつい帰ってきた息子を送り、まずは栄のHARBSのミルクレープですemoticon-0115-inlove.gif

当然文句無しの美味しさですemoticon-0159-music.gif
その後、向かったのは…

f0139834_212428.jpg

f0139834_2124891.jpg


豊川稲荷ですemoticon-0102-bigsmile.gif

私は子どものころ初詣で何度か来たことありますが、旦那さんは初めて。
最近はB1グランプリの影響で豊川稲荷の稲荷寿司が人気ありますよね。
参道へ続く通りでは食べ比べしやすいように一個から稲荷寿司を買うことができました。
f0139834_2124973.jpg


f0139834_2125533.jpg


稲荷寿司もたくさんの種類がありました。
私のわさび稲荷と旦那さんの何だったかな?辛い赤い稲荷寿司。カツがのったのもありましたよ。

f0139834_2125676.jpg


このコロッケはおきつねコロッケです。おからを油揚げにくるんで揚げたコロッケだって。サクサクでとっても美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

次はテレビでみたことあるあの!
あれです ↓ ↓


f0139834_2125758.jpg

やっぱり食べて見なくちゃね~
f0139834_2125776.jpg


なるほどこれもありですね。
油揚げはカリカリサクサクで主張は少なめでレタスとカツがサンドされケチャップが程よい感じです。お値段も安いしねemoticon-0102-bigsmile.gif

こんな感じでずーと食べてばっか(笑)

ちゃんと参拝もしてきましたよー
しっかりパワーを受けてまいりました。
こういった神聖な場所は空気が澄んでますね。呼吸が気持ち良かったです。

f0139834_2125817.jpg



f0139834_2125987.jpg


↑これは…?↑

帰りに食べた回転鮨のびっくりメニューのひとつです。玉子です。
ほんと大きかった〜emoticon-0114-dull.gif

秋の楽しい一日でしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mm-green | 2012-11-24 20:24 | 食べ歩き

カフェ温土

多治見のながせ商店街にあるカフェ温土に出かけてきました。

f0139834_20474753.jpg


ながせ商店街のこの通りを通るのは初めてです。昭和って感じの懐かしさを感じる商店街です。

店内は陶芸教室のスペースがあったり展示があったりと落ち着ける空間です。

f0139834_20474837.jpg



期間限定のお茶時間の栗のデザートとコーヒーをいただきました。

f0139834_20474749.jpg


f0139834_20475068.jpg



栗のデザートは卵、バター不使用のマフィンに栗のペーストと生クリームを挟んであります。甘みは控えめで好きなタイプのマフィンです。バターたっぷりなのよりやっぱこういうのが好きだわ~

コーヒーも二種類あり良かったらおひとつずつでもいいですよと声をかけていただいたので一種類ずつお願いしました。飲み比べると確かに違いますね~でもね、どちらも美味しかった!今度はランチに伺いたいです。

カフェ温土

多治見市本町3-11 タジミビル1F
0572-51-1350
[PR]
by mm-green | 2012-10-16 15:00 | 食べ歩き

夏に食べた美味しいもん 総集編

この夏はとにかくあちこち食べ歩きました。モーニング、ランチ中心ですけどね。
可児、御嵩、多治見、土岐、美濃加茂などですが、記録として残しておきたいので画像UPします。

画像みるだけでどこのお店かわかるかもね。

ひなたぼっこ 多治見

f0139834_1949718.jpg


リトルムッシュ 可児

f0139834_1949997.jpg


ラ.プロヴァンス 御嵩

f0139834_19491123.jpg


カフェスィート 可児

f0139834_19491386.jpg


カントリーファーム 土岐

f0139834_19491512.jpg


シェシバタ 多治見

f0139834_19491786.jpg


大きなきりかぶ 可児(モーニング)

f0139834_1949196.jpg


季菜口 美濃加茂 (ランチ)

f0139834_19492120.jpg


f0139834_19492376.jpg


f0139834_19492583.jpg


iPhoneに残ってたものだけですが、どれも美味しかったな☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by mm-green | 2012-09-30 19:31 | 食べ歩き

インド料理と衝動買い

名駅の高島屋で出会ったiPhoneアクセサリーとルーペに一目惚れして衝動買いしちゃいました。

実はここ最近日常では困ることないですが、
仕事中に細かい字 ファックスで潰れかけた数字など見え辛くて(涙)
こういうときほんと加齢を痛感するわ。
私の仕事はCADを使っての設計なので、寸法数字の読み間違いは絶対NG‼
なんとかやってますが、そろそろルーペぐらい欲しいなと出かけたときなど気にはしてたのですが、なかなか思うようなデザインがなくて。
そんなとき、高島屋で出会いました。

f0139834_135407.jpg


f0139834_144554.jpg



見てたらiPhoneアクセサリー イヤホンジャックにつけるのも勢いで買っちゃいました。
ルーペは3200円ちょっとでiPhoneアクセサリーは1050円だったかな?
ストラップなのですが、取り外し可能なのでペンダントトップとしても使えます。

家族には「高っー!」と不評(苦笑)
いいもーん!大事に使うもーん。


お昼は高島屋13階の自然食レストランへ行こうと旦那さんが言ったのですが、激混み!
どこも並んでるので一番待ち時間が短そうなインド料理でランチしました。

先週もインド料理食べたので二週間連続です( ̄ー ̄)場所は違うけどね…

f0139834_2159776.jpg


f0139834_2159864.jpg


インド料理のナンは美味しいですね。
私が作るナンは"なんちゃってナン"だから(爆笑)
まだまだ残ってる強力粉でなんちゃってナン作ろうかな。
[PR]
by mm-green | 2012-09-23 21:11 | 食べ歩き

CAFE&COOKINGCLASS coLette

春にオープンしたCAFE&COOKINGCLASS coLette に出かけてきました。

f0139834_20174882.jpg


店内は明るく 窓の向こうには黄金の稲穂が青空の下にみえます。
ゆったりできそうなカフェです。

メニューはこんな感じ。光ってます(汗)
f0139834_20174971.jpg


私はサンドイッチランチをいただきました。

f0139834_20175034.jpg


f0139834_20175059.jpg


胡麻ぱんがふわふわで美味しかったです。
ドリンクもついて1000円です。
ブラス150円でデザートをつけることもできます。

f0139834_20175144.jpg



こちらのカフェでは料理、お菓子、ぱんと教室もあり、教室のスペースも広くとられてます。
習い事興味津々の私は気になって仕方ありません。
お菓子もぱんもお料理も良いなーってね( ̄▽ ̄)



カフェアンドクッキングクラスコレット
(CAFE&COOKINGCLASS coLette)
岐阜県可児市矢戸1006
0574-48-8417
[PR]
by mm-green | 2012-09-22 17:19 | 食べ歩き

ベッカライ・フジムラ (Backerei Fujimura)

f0139834_2332242.jpg

旦那さんが前々から行ってみたいと言ってたベッカライ・フジムラ (Backerei Fujimura)さんに今日やっと出かけてきました。

住宅地に店舗を構えてらっしゃるのですね。でも周りはのどかな田畑で良いですね~
店内はお世辞にも広くはありませんでしたが、清潔感あってスッキリと良かったです。

f0139834_23322568.jpg


こんな感じにカンパーニュから食べてみたかったクリームパンまで買ってみました。
四角のクリームパンは店内でアイスコーヒーも購入して車で早速いただいちゃいました。
だって、せっかくサクサク感を楽しむために注文受けてからクリームをいれて下さったのですから、すぐにいただかないと申し訳ないわ(^O^)
予想を裏切らないサクサクで、バターの香りが美味しかったです。

今晩の夕飯はカンパーニュのためにパスタにしたのですが、こどもたちにも好評でした。カンパーニュは食事に合いますね。今度はワインや生ハムも一緒に合わせたいなと思います。
[PR]
by mm-green | 2012-09-15 23:07 | 食べ歩き