<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チョコレートシフォン。

おうちおやつのチョコシフォンです。
レシピはなかしましほさんです。
f0139834_6451688.jpg


久しぶりのチョコシフォン。
うまくいくかなーと心配したけどどうにか完成。

f0139834_6452723.jpg


焼き上がりはちょっと・・うぅーん・・

f0139834_6454336.jpg


日をおいた3日目がおいしかったです。
チョコって熟成してくのかしら。


バレンタインのために1キロ買ったチョコ。
まだまだすごく残ってます。
次は何を作ろうかなー
[PR]
by mm-green | 2011-02-16 06:58 | シフォン

ハートのWチョコパン。

3連休終わっちゃいましたね。
いつもお休みはあっという間です。

初日の金曜日は会社の友達とお気に入りのカフェでランチ&お茶会でした。
久しぶりのおいしいランチにみんなで大満足でしたー^^

最終日の昨日はバレンタインデーの準備です。
ヒマヒマの次男も手伝わせようと誘ってまずはパン作りから
f0139834_6502775.jpg

だけど、前は喜んで付き合ってくれたけど
これだけ↑やったらすぐに逃げられちゃった!

あぁーやっぱり男の子はつまんないです・・

f0139834_650418.jpg



パンはかわいくハート型です♪

次男  「この”く”の字は何?」

あぁーやっぱり男の子はつまんないです・・


焼きあがるとこんなにかわいいのに
我が家の男たちときたらテンション低っ!!

f0139834_6505547.jpg


会社のみんなにはチョコケーキinチョコクリーム。
去年は、チョコケーキとガトーショコラを1台ずつ焼いてカットしたけど
今年はひとり1個ずつあるように個包装にしました。
チョコケーキだけじゃつまらないので、中にラブ注入(笑)チョコクリーム注入しました。
でも、なんだか味はいまいちー007.gif
やり直したーい!!
だけど、もったいいからみんな許してね・・・


f0139834_6511696.jpg

[PR]
by mm-green | 2011-02-14 07:24 | パン