タグ:子供のおやつ ( 197 ) タグの人気記事

こどものおやつ☆ラングドシャ

f0139834_1857295.jpg


昨日のこどものおやつです。

冷凍庫に眠ってた卵白を救うためにラングドシャにしてみました。

リンクさせていただいてるcloverさんの所で見かけてチェレンジです♪

初挑戦です。。。。。。。

何枚か画像を撮っておこうと思ったのですが、

その前にあれよあれよという間に食べられてしまった・・・

なんだかうれしいけど、悲しい・・・( ̄-  ̄ ) ンー

焼いている途中から、次男などはすぅ~とキッチンに寄ってきて

「なに?なに?」って感じで、思わず「まて!」←犬じゃないけど・・(爆)

冷める前から、「食べたい!食べたい!」ってうるさいったらない。

長男もこの手のお菓子は好きだから、よけておかないと兄弟けんかに発展しちゃうし。

少しでいいから自分のおやつにもしたかったんだけどなぁ(TmT)ウゥゥ・・・
[PR]
by mm-green | 2007-06-27 19:09 | お菓子

こどものおやつ☆簡単ティラミスと山食

f0139834_21193984.jpg




昨日のこどものおやつにティラミスを作りました。

だんなさんには好評だったけど、

こどもたちにはコーヒー味ってのがちょっと不評でしたε-(´・`) フー

クリームはおいしかったみたいだけど、ちょっと残念・・・




それと、昨日はまた「少しのイースト・・・」で基本の食パンも焼きました。

連日焼いちゃいましたよ~

f0139834_21315486.jpg



昨日は、雨で気温が低かったので、二次発酵が進まなくて、

ちょっと小ぶりな食パンになっちゃいました。

でも、おいしかったですよ♪


f0139834_21334081.jpg

[PR]
by mm-green | 2007-06-25 21:40 | 冷たいおやつ

こどものおやつ☆手作りラスク

f0139834_18521031.jpg



昨日のこどものおやつにラスク作ってみました。

フランスパンは市販のパンで手抜きです(笑)

レシピはネットで検索しました。

ラスク・・で検索するといろいろなレシピがでてきます。

レンジで作るモノやフライパン、オーブンと様々・・・。

私はオーブンを使ってみました。

まずは、スライスしたフランスパンを140度で20分。

そしてバター、グラニュー糖、シナモンを混ぜたモノを塗ってまた140度で10分。

簡単でしょ。これで、パリパリです。



f0139834_1853760.jpg



思ってた以上においしくできましたよ。

次男のツボにはまったようです。

パクパクよく食べました!!

これは、リピ決定です♪
[PR]
by mm-green | 2007-06-22 18:55 | パン

こどものおやつ☆パンナコッタ

f0139834_1963966.jpg


昨日のこどものおやつのパンナコッタです。

レシピは  

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ


たかこさんのパンナコッタです。

まったりと濃厚な冷菓ですね。

たま~にはこういう濃厚なデザートもいいもんです。

いつもはミルク寒天やらミルクアガー、ゼラチンなんですが、今回は生クリーム入りです!!

それは、余ってるから!!(爆)

まぁ、それは、おいておいて(笑)・・・・・・・・

うちの次男は牛乳好きだし、給食で牛乳がでるので、カルシウムバッチシだと思うのですが、

長男は弁当もちなので、朝、昼、晩と私の作ったモノしかたべないわけなんですよね。

成長期なので、なるべく牛乳を飲ませたいんですが、なかなか飲まないんです。

嫌いじゃないのですが、めんどくさがるっていうかなんというか・・・

だから、なるべくおやつに牛乳を使うように心がけてます。

飲む量に比べるとわずかかもしれませんが、多少なりはいいかなと思ってます。
[PR]
by mm-green | 2007-06-20 19:18 | 冷たいおやつ

こどものおやつ☆シュークリーム

f0139834_1522417.jpg


昨日、作ったこどものおやつです。

シュークリームを作るのは、実に1年ぶりぐらい!!

こどもたちは大好きなんだけど、なんだか遠ざかってました。

久しぶりに作ったのは、

やっぱりシュークリーム
小嶋 ルミ さん

この本を見てたら、作りたくなったんです。。。

でも、久しぶりだったから、バタバタしちゃった(笑)



こっち   ↓  のお皿のは、次男用。

食べやすく、小さくミニシューにしておきました。

それと、個数にこだわる男なんで・・(爆)

喜んで食べてくれたから、よかったです♪



f0139834_15313010.jpg

[PR]
by mm-green | 2007-06-17 15:38 | お菓子

こどものおやつ☆イーストドーナッツ

f0139834_5545474.jpg


こどものおやつにイーストドーナッツを作りました。(形がいびつ~!!)

イーストドーナッツは次男が大好き♪

揚げている横から、寄ってきて危ないったらありゃしない(笑)

今回は、めずらしくだんなさんも「3個は食べるからとっておいて!」って。

普段は、「いま、お腹へってないんだよね~」とやんわりと断るくせに・・(爆)

今回は、配合に少しタピオカ粉を入れてみました。

予想通りもちもちしてます^^

でも、大好きなポンデリングには、ほど遠いなぁ~
[PR]
by mm-green | 2007-06-12 06:02 | ドーナッツ

子供のおやつ☆簡単プリン

f0139834_19572572.jpg


今日の子供たちのおやつです。

このプリンは牛乳たっぷりでアガーで固めたプリンです。

アガーを使ってるから、とっても簡単♪

お昼ごはんの後片付けしながら、ちゃっちゃと作れちゃいます。

今年は、このイワキのプリンカップが大活躍です^^

今年は、粉寒天、アガー、ゼラチンと取りそろえてます。


開設ほやほやです。
まだ分からないことが多くて困ってますが、勉強しながら更新していきたいと思ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


グルメ
[PR]
by mm-green | 2007-06-11 14:10 | 冷たいおやつ