人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものあさごはん☆カンパーニュ

この間の小豆のカンパーニュで気をよくしたのでまたカンパーニュです。

こどものあさごはん☆カンパーニュ_f0139834_625785.jpg


今度は、金時豆が入ってます。
ちゃんと今年の目標通り 豆を食べ続けてるんです。
大体、週末に一週間分作って食べるって感じ。
今週は金時豆にしようと作ったら、圧力かけすぎたのかしら?
もう箸でつかむことができないぐらい柔らかくなってしまったの!!
もう、これでは食べれらません・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんなわけで、そのくたくたの金時豆を小豆あんのように煮詰めてカンパーニュに使ったんです(苦笑)


こどものあさごはん☆カンパーニュ_f0139834_65114.jpg


パンって作っておきながら、言うのもなんだけどよくわかんない・・・
少しのイースト・・・の高橋さんの本みたときに、確かあんまり捏ねなくていいみたいな
こと書いてあったような記憶があって(←違うかもしれません!!)
なので、このカンパーニュも先週のカンパーニュも実は手コネでやってみたんです。
だから、今まで作ったパンより捏ねてないの。
これっていいのかな?出来上がったもの食べても悲しいかなこれでいいか分からない(爆)

シフォンのように追求していく気もないので、まぁいいか  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by mm-green | 2009-02-11 06:18 | パン
<< Happy Valentine... こどものおやつ☆りんごのシフォ... >>