人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜シフォンケーキ


今日はお菓子教室の日。
ちょうどいい機会なので、先生に毒味いやいや味見していただきたくて
初めて桜餡を使ってシフォンケーキにしてみました。
昨年、初めて桜餡を買って、そのおいしさに思いっきりはまってしまって
絶対に来年も買おうって決めていたの。
昨年は、桜餡でロールケーキぱん1ぱん2ぱん3チーズケーキなどを
作ったけど、シフォンはお初!
どのぐらい桜餡を入れようかなと困っちゃいました。

桜シフォンケーキ_f0139834_19503385.jpg


マイレシピの配合にお砂糖を少し控えて、桜餡を17センチに100gにしてみました。
が・・・もう少し桜餡を入れてもよかったかな。
塩味がほのかにおいしいんだけど、友達も先生も同じ感想。
あぁ~作っていってよかった。こういう意見って貴重よね。
自分ひとりだとわからなくなってしまうの。
また、近いうちにつくりましょp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

桜シフォンケーキ_f0139834_20295946.jpg


なんちゃんのように立たせてみました(笑)



by mm-green | 2009-03-05 20:38 | シフォン
<< お菓子教室☆桜バターケーキ こどものおやつ☆りんごケーキと... >>