人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆ラスク

なんだか無性にラスクが食べたくなり作りました!

こどものおやつ☆ラスク_f0139834_6441886.jpg


思わず買おうかしらとも思ったけど、きっとこどもも食べたいだろうから
こんな小さい袋なんてうちじゃ足りない!って思って
フランスパン買っておうちで作りました。

ラスクって簡単なのよね。
うすくカットして空焼きし、グラニュー糖+バターとこの日はシナモンとはちみつを
混ぜたモノを塗ってもう一回オーブンへいれるだけ


結局、作っても足らなかったわ。
次男がぱくぱく食べ、更に夕飯後TVタイムのときも食べ
だんなさんが一枚でいいからちょうだいと言っても袋抱えて無視!
「また作ってあげるから一枚ぐらいお父さんにあげなさい」
と言ったらようやく欠けたのを一枚(苦笑)

また、フランスパン買ってこよう・・( ̄-  ̄ )
by mm-green | 2009-03-18 06:57 | お菓子
<< こんなの作りました^^ お菓子いろいろ >>