人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジケーキ

なんだか久しぶりにクグロフ型を急に使ってみたくて焼いてみました。
クグロフで焼くとしたら・・・やっぱバターケーキだよね。
中身は・・・りんごはぐちゃってしちゃいそうだし、
チョコマーブルはこの型小さいからうまく模様でないし
そうだ!甘夏のマーマレードにしようっと♪ってできたのが  ↓ こちら

オレンジケーキ_f0139834_16154948.jpg


アザランかピスタチオが欲しかったなぁ~何にもないと寂しいから、
庭にあるローズマリーをのせてみたの。

・・・・ちょっと微妙かしら・・    というより意味ない!?(苦笑)

この型ね、10センチぐらいかしらかなり小さいんです。
これを3個分できたけど、生地多かったようであふれちゃいました。
次があるとしたらこの分量なら4個だわ^^
でも、久しぶりのバター系で、くどくてあんまり食べれないです。
もうすっかりオイル派だわ^^
たまには・・・と思ったけど、正直きついです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

オレンジケーキ_f0139834_16201912.jpg

by mm-green | 2009-05-07 16:25 | お菓子
<< ホシノ酵母を使って・・・ りんごパンとコーンパン >>