人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク

シルバーウィーク_f0139834_11132134.jpg


いただきものの水っぽいかぼちゃを消費するために焼いたかぼちゃシフォン♪
ただいま焼き上がりです。
水っぽいかぼちゃのペーストをなんと17センチに150gも投入したので
水分はなしにしました。
焼き上がりだけではなんともわからないけど、果たして型出ししたらどうかしらね?
食べれるモノに仕上がってるかしら・・・・

シルバーウィークの半ばの昨日
家族で毎年恒例のハイキングにでかけました。
毎年恒例ってことを大事にするうちのご主人さま。
その辺のことをしっかりと理解してる我が子たち。
元気いっぱいの次男はいいとして
いろいろ忙しい長男もこの毎年恒例ってのには身体が空いてればつきあってくれます。

清々しい晴天の山歩きはほんと気持ちいいですが、我が身は少々つらかったです(苦笑)

「疲れたーごはん作りたくなーい」とつぶやいたら

次男:「ぼくがカレー作ってあげるよ!」
だんなさん:「後片付けが大変だから食べて帰ろうー」
長男:「おれが洗い物やってやるよ」
 
 
次男と長男が協力してカレーライスを作ってくれました。
長男がいすに座って、次男をこきつかって  指導しながら(笑)
完成したカレーはとってもおいしかったですよ。

私はその間にゆっくりとお風呂に入らせていただきました♪

こどもの成長がうれしい一日でした。
by mm-green | 2009-09-22 11:32 | シフォン
<< こどものおやつ☆かぼちゃぱん こどものおやつ☆バニラシフォン >>