人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆天板ケーキ♪栗♪

栗の季節ですね♪

知人から渋皮煮をおすそわけしていただきました。
そのまま食べて、そしてお菓子にしようと思ってたけど時間作れなくて・・・

そんなときは簡単にできるケーキをと天板にざっと流し込み焼き上げました。

こどものおやつ☆天板ケーキ♪栗♪_f0139834_7374689.jpg


菜種油で作ってあります。
トッピングはスライスアーモンド。
オイルのケーキは、撹拌しなくていいから時間のないときは大助かり。
それに天板だと焼き時間も短くて済むしね^^

ちゃっちゃっと小さくカットして半分は冷凍。
これでなんにもないときのおやつはOK!です。
急に「何かな~い?」って言われるからね。

::::::::::::::::::::::


昨日は、久しぶりにシフォンを焼きました^^
会社の友だちのお誕生日ってことでみんなで3時のおやつに食べてもらうつもり。
喜んでもらえるといいな~
by mm-green | 2009-10-01 07:42 | お菓子
<< 栗がいっぱい・・ こどものおやつ☆かぼちゃぱん >>