人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当はバーガーバンズで♪

お弁当はバーガーバンズで♪_f0139834_19355085.jpg



長男のお弁当用にバーガーバンズを焼きました。
本当は、学校は半日なのでお弁当はいらないけど、
授業はしっかり4時限あるので、お腹減っちゃうんですよね~

パンだったら、電車の待ち時間なんかにさっと食べることができるから、
半日のときは、いつもサンドイッチやホットドックを持たせてます。


お弁当はバーガーバンズで♪_f0139834_1936192.jpg



今回は、いつもと趣向をかえて、バンズにしてみました。
成形時に楕円に生地を伸ばし、少しずらして折りたたんで二次発酵させます。
そのとき、生地がくっつきすぎないように、表面に油をはけで塗っておきます。

私もお昼に食べたけど、おいしかったです。

そうそう、同じ生地で、おとついのミニパウンド型の分もしっかり分割し、
今度は60g2個でやってみました。
これが、ちょうどこの型のいいみたいです。

お弁当はバーガーバンズで♪_f0139834_19431475.jpg




これじゃ~大きさわかりませんね(笑)

バンズと並べてみるとどうかしら??

お弁当はバーガーバンズで♪_f0139834_1943321.jpg


いや、これもわかりにくいですねm(_ _;)m ゴメン!!
by mm-green | 2007-07-06 19:51 | パン
<< こどものおやつ☆サブレフロマージュ 夕張メロンクリームの折り込みパン >>