人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパン☆牛乳プチパン

今日のパン☆牛乳プチパン_f0139834_1826475.jpg


今週はずっと学校が半日の長男です。
こういうときは、前にも触れましたが、しっかりごはん弁当ではなく
外でも食べれるモノがいいというので、お弁当はパンになります。

ちなみに明日はお総菜パンにしようかなぁとただいま仕込み中です。




今日のパン☆牛乳プチパン_f0139834_1833999.jpg

たま~の一日だったら、そんなに悩まないんですが、何日か続くと悩むんですよね~

今日は、いつもの牛乳食パンの配合に
更に牛乳多めでイースト少なめの配合で
プチパンにしました。

これを、長男の希望を取り入れ、
ゆで卵をマヨネーズではさんでやりました♪

 ( ↑ 朝は忙しいから、画像は撮れてません・・・)





もうすぐ夏休みがやってきますね。
そろそろ次男の夏の自由研究のテーマを決めなくてはいけません。
一応、お休み前に予定だけ立てなくてはいけないんですよ。

うちは、長男のときから自由研究の担当は、だんなさんなんですが、
子供以上に毎年燃えてます(爆)
by mm-green | 2007-07-10 18:51 | パン
<< 今日のパン☆コロッケパン こどものおやつ☆サブレフロマージュ >>