人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆かぼすマフィン

今日のこどものおやつはかぼすマフィンです。

いま、ちょうど旬なんですよね~
地元の産直販売で、かぼすを一袋60円で仕入れてきたので、
甘く煮詰めて、マフィンに刻んで入れてみました。

こどものおやつ☆かぼすマフィン_f0139834_21561256.jpg


上にも一枚のせて焼いてみたら、きゅうりがのってるみたい(爆)
悲しいけど、見た目はいまいちね・・

でも、焼きたてに煮詰めたシロップもたっぷりしみこませてるから
すご~くしっとりして香りよくおいしかったですよ。

長男もしっとりしてておいしかったと言ってくれました。

秋ってやっぱ食欲の秋だわ~
何も食べてもおいしいし、困ってしまうわ。
あ~そういえば、明日は健康診断です。
体重計に乗るのが、恐ろしい・・・( ̄□||||!!
by mm-green | 2007-10-09 22:03 | お菓子
<< こどものおやつ☆角食in焼き栗シート こどものおやつ☆全粒粉のチョコ... >>