こどものおひる☆ベーグル(?)

今日のこどものおひる用にベーグルを焼きました。

f0139834_19343983.jpg


このベーグルをハムとゆで卵をサンドして、学校に持たせました。
(サンドの画像はなし)

でも、このベーグル・・・最初はベーグルの予定ではなかったの。

はじめは、コッペパンを作って、ホットドックにするつもりで、仕込み始めたの。
それが、なぜベーグルに・・?

実は、お砂糖の代わりにかき氷のシロップのみぞれを使ってみたんです。
買って使ってなくて、処分するのがもったいなくって・・
みぞれなら、砂糖の代わりに入れちゃえば、いいかっと
いつものように安易に考え、やっちゃいました(笑)

そしたら、水の分量を控えちゃ、いけないんですね。
シロップ分 水分控えちゃったから、
生地がしまってて固そうな生地になっちゃいました。
よく考えれば、当たり前です。


それで、急遽ベーグルに変更したってわけです。
ベーグルならいいかなって。(これまた、安易だけど)

というわけで、ベーグル(?)になったというわけです。
そうそう、ケトリングもみぞれシロップを使いました。

そして、今日もまたみぞれシロップでやってます。
だいぶ減ってきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いま、一次発酵中です。
さぁ、今度はどうかしら??
[PR]
by mm-green | 2007-10-17 19:46 | ベーグル
<< こどものおひる☆プチパン こどものおやつ☆ドーナッツ >>