人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおひる☆プチパン

こどものおひる☆プチパン_f0139834_53447.jpg


昨日の日記でちらっと話したみぞれシロップのパンです。
オーブンから出したところです。

今回は、水分はいつも通りで、今回は牛乳でやってみました。
いつもと同じくできて、みぞれシロップでも普通にパンが焼けるようです。

このパンは、横半分にカットしてコロッケバーガーとハムサンドにして
こどものお昼に持たせました。
自分のお昼にも食べたけど、おいしかったです。

ミニパウンド型にミニ食パンは、次男のおやつです。
次男はこの手のシンプルパンにバターを付けて食べるのが、大好き。
自分でトースターで焼いて、さっさと冷蔵庫からバター出して
牛乳と一緒に食べてます。
レンジは、あまり使いませんが、トースターはよく自分で使います。
まだ、2年生なので少しずつ教えていってるところですが、
トースターやレンジぐらいは、使えるようにと思ってます。
男の子でも簡単な調理ぐらいはできるように仕込まなきゃって思ってますよ。
じゃないとお嫁さんが困るモンね~

みなさんのところは、どこまでやらせてますか?
by mm-green | 2007-10-19 05:46 | パン
<< こどものおやつ☆さつまいもたっ... こどものおひる☆ベーグル(?) >>