人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆ほかほか肉まん

今日のお昼は、みかさんのレシピのほかほか肉まんです。

初めて作ってみましたよ。

こどものおやつ☆ほかほか肉まん_f0139834_20143649.jpg

でかける時間が迫ってきてる中
大忙しで時間を短縮しまくりで
作りました。(みかさん、ごめんなさい・・)

食べる時間もなくて
こどもとだんなさんと車中で食べたぐらい(笑)
(↑そんなに時間なかったのよ・・・)

配合と蒸し時間はしっかり守って
作ったおかげ?
発酵時間は超短いけど
すっごくおいしかった!!

でも、こどもたちは、「まぁおいしいけど・・・」って感じで感動が少ない・・ヾ(- -;)
せっかく、ほかほか食べさせてやろうと思って、慌てて作ったのに・・

今日の行き先は、岐阜経済大学で鎌田實先生の講演に参加するためだったんですが、
ちょっと時間があったので、私の妹とお茶したのね(大学の近くまで来てくれたの)
それで、一個残ってた肉まんのことを思い出し、
「残り物だけど、いるぅ?」って聞いたら
「欲しい!」って言うから、一個だけあげたの。

そしたら、妹のこども(女の子)はすご~く喜んでおいしくって感激してくれたそう。
やっぱ女の子はいいね~
うちのこどもは、ふぅ~んって感じだったから、
すごっくうれしくなっちゃった。

こんど、妹の家に行って作ってあげようっと!




そうそう、明日は私のお誕生日なので、
今年はだんなさんにナショナルのフープロを買ってもらいました。
前々から欲しかったのよね~
さぁ~何から作ろうかしら・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
by mm-green | 2007-12-02 20:38 | パン
<< こどものおやつ☆スノーボールクッキー こどものおやつ☆ドライフルーツ... >>