人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆プリン

今日のこどものおやつです。
昨日作ったガトーショコラの残りの卵黄を使って、ゼラチンのプリンです。

こどものおやつ☆プリン_f0139834_16332193.jpg
前回作ったときは、焼きプリンにしたけど
今回はゼラチンで固めたプリンです。
どうもゼラチンが多かったようで
ちょっと固いプリンです(笑)
でも、味は悪くなかったけど
なんだか昨日に引き続き微妙です・・・


こどものおやつ☆プリン_f0139834_1635177.jpg

卵黄1個と全卵1個に牛乳400g入ってるから
こどものおやつにはぴったりなんだけどなぁ
もう少しとろとろぉ~としたのが好みなの。
なんか私はプリンが(も?)苦手。
過去に作ったモノはすべて微妙なんです。
卵豆腐の出来損ないって言われたことが記憶にあるわ。
鍋でもオーブンでもゼラチンでもアガーでも
みんなうまくいった試しがない。

あぁ~思い出した一回だけありました。
ハウスのプリンだけおいしかったのが(笑)



今日は織部のうつわ邸で目の保養。
今日買ったのは、これ↓ 花器です。
こどものおやつ☆プリン_f0139834_16565123.jpg
庭の花を飾るのにいいなぁって思って、
早速、ミニバラを飾ってみました。
今の時期は、咲いてるものも少ないけど、
春になったらたくさん咲く予定だから
いつも楽しめる予定です。




こどものおやつ☆プリン_f0139834_170535.jpg
←こんな風になってるから、
私でも簡単にお花を飾れます♪
お香をたてて使ってもいいんですって。
by mm-green | 2008-02-03 17:08 | 冷たいおやつ
<< こどものおやつ☆ミルクシフォン... こどものおやつ☆ガトーショコラ >>