人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆ミルクシフォンチョコチップ入り

今日のこどものおやつです。
またまたしつこい(?)けど、シフォンケーキです。
お休みの昨日焼いておきました。

こどものおやつ☆ミルクシフォンチョコチップ入り_f0139834_1944667.jpg
さすがにあんまり喜ばなくなってきました(笑)
でも、かなりいい感じに出来るようになってきたから
もう少しこどもたちにつきあってもらうつもりです。
配合も少しずつ変えていますが、今回のはかなり高得点♪
そろそろシフォンはこれ♪っていう好みになりそうです。
シフォンもいろいろあるけど、ふわふわ感にこだわって
作りやすい覚えやすい配合にしたいなと思ってます。
(物忘れが激しいから、
暗記できるぐらい簡単にしたいの・・笑)


こどものおやつ☆ミルクシフォンチョコチップ入り_f0139834_19454287.jpg
水分は牛乳オンリーで優しい感じ。
そこにチョコチップがたっぷり♪
このチョコチップがおいしいの。
ふわふわの中に大好きなチョコが入ってるから
次男もご機嫌です。

今回も手外しです。
手外しってすごくおすすめですよ。
まだ挑戦したことない方、ぜひお試し下さいね。
驚くほど、簡単よぉ~^^
by mm-green | 2008-02-04 19:56 | シフォン
<< こどものバック☆かぎ針で春物の小物 こどものおやつ☆プリン >>