人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものあさごはん☆フルーツどっしりパン

こどものあさごはん用に焼いたパンです。
レシピは”少しのイースト~”から、基本のプチパンのアレンジです。
ブランデーに漬け込んでおいたドライフルーツをたっぷり入れました。

こどものあさごはん☆フルーツどっしりパン_f0139834_19182779.jpg

粉ははるゆたかブレンドと全粒粉で
油分は入ってません。
お砂糖もあんまり入ってないんですけど、
ドライフルーツの甘みが
おいしいパンになりました。
成形は大きくどん!と丸めただけです。
こんなパンを焼くと
やっぱ発酵かご欲しいなぁ~



買っちゃおうかしらと思いつつ、
”かご”なんだから、ちゃんとしないとカビるよぉ~って言われると
躊躇しちゃって、ためらっちゃうんですよね。
いま、発酵かごもシリコン製があるから、シリコンっていう選択肢もあるけど
なんだかお菓子のシリコン型はいいけど、発酵かごのシリコンって
味気ない気がするのは、私だけ?笑
あれは、あのかごだから素敵な気がするんですよね。


こどものあさごはん☆フルーツどっしりパン_f0139834_19272244.jpg
そうそう、クープ用のナイフもほしいな。
持ってないんですよね。
だから、こんな情けないお姿なんです・・→
いやいや道具だけのせいじゃありません。
腕が悪いんでした・・・
パンパンに膨らんで、線が入ってるだけなんて
なんとも・・・へなちょこですね~
by mm-green | 2008-02-06 19:30 | パン
<< こどものおやつ☆りんごのマフィン こどものバック☆かぎ針で春物の小物 >>