人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものあさごはん☆ココアのくるくる~

おはようございます。
今朝のあさごはん用にチョコチップ入りココアのうずまきパンを焼きました。

こどものあさごはん☆ココアのくるくる~_f0139834_551542.jpg
一斤型を使ってココア生地のほうには
チョコチップも散らしてあります。
うずまきパンは初めて挑戦。
生地を伸ばすのがお菓子もパンも
苦手でいままでやってみたかったけど
躊躇してたんですけどね~


こどものあさごはん☆ココアのくるくる~_f0139834_5525983.jpg
一次発酵が微妙だったけど、時間の関係で
強行しちゃったので
膨らみがいまいちで角ができませんでした。
でも、うずまきに関してはかわいくって
うれしくなっちゃいました。
のの字よりもうひと巻き!って思ってたから
自己満足のくるくるです♪
ココア生地に入れたチョコチップも正解。
このまま食べてもチョコがあるからおいしいし♪
長男もおいしいとお気に召してくれたようです。





たまには、こんなパンもいいわね うふ♪(* ̄ー ̄)v
by mm-green | 2008-02-26 06:00 | パン
<< こどものあさごはん☆バターロールパン こどものあさごはん☆コッペパン... >>