人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆焼きいちごタルト

いちごがずいぶんお安くなってきましたね~
お菓子には使いやすい小粒ちゃん♪
昨日も3パック買ってきて早速1パック使って焼きいちごタルトにしました。

こどものおやつ☆焼きいちごタルト_f0139834_730357.jpg


タルト生地を一旦空焼きし、冷凍庫にあったクレームダマンドを流し込みいちごをのせてオーブンへ・・・・とっても簡単でおいしいです。

こどものおやつ☆焼きいちごタルト_f0139834_734970.jpg
もう少し焼き込んだほうが
よかったかなとも思ったけど、
うちのこどもたちは、
焼き色がきついものには手を出さないのでこれでいいかな。

いちごのなんともいえない甘い香りがとってもいいんですよね。
今朝も食べたんだけど、タルト生地は一晩たってもサクサク♪




でも、悲しいことにバター不足がますます深刻になりつつあるんですよね。
先日もTVで放送されてたし、あぁ~んあんまり作れないなぁ。
今使ってるバターがなくなったら、次のバターは手に入るかしら?
売っててもあんまり値上がりしちゃってると、大量に使う焼き菓子には使いづらくなるわ。

こどものおやつ☆焼きいちごタルト_f0139834_7425018.gif


昨日は暖かく次男と一緒に庭仕事もちょっとしました。
少し春夏の花苗を植えました。
昨日は、ペチュニアとマリーゴールドとノースポール。
そろそろパンジーが終わりに近づくから、また苗を仕入れてこなくてはいけないわ。
何を買ってこようかな。
by mm-green | 2008-04-13 07:47 | お菓子
<< こどものおやつ☆紫芋のお菓子たち こどものあさごはん☆Wチョコベーグル >>