人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ☆カフェオレシフォンと全粒粉のマフィン

昨日のこどものおやつ 日曜日に焼いたお菓子です。
週末恒例?のシフォンケーキとマフィンです。

こどものおやつ☆カフェオレシフォンと全粒粉のマフィン_f0139834_5414264.jpg

今回のシフォンは、カフェオレシフォン。
水分をコーヒー、香付けにシナモンが入ってます。
レシピの半分しかシナモンがなくて、
ちょっと物足りなかったかな。
でも、次男にはちょうどよかったみたいで、
冷ましてる途中になんとほじってた!笑

結局、次男が日曜、月曜と食べてしまったわ。


こどものおやつ☆カフェオレシフォンと全粒粉のマフィン_f0139834_622650.gif
こどものおやつ☆カフェオレシフォンと全粒粉のマフィン_f0139834_622650.gif
こどものおやつ☆カフェオレシフォンと全粒粉のマフィン_f0139834_622650.gif

こどものおやつ☆カフェオレシフォンと全粒粉のマフィン_f0139834_555539.jpg
これは、ちょっとお試しで焼いてみたマフィン。
粉の半量を全粒粉にして、油分は菜種油があれば良かったけどないからオリーブオイル。
バターを使わない朝食にも使えそうなマフィンできないかなって思ってちょっと遊んでみました。
思いつきで作ったマフィンだから、中にチョコチップを入れてみたけどおいしくない・・
食べれなくはないけど、まずい・・・(; ̄ー ̄川

マフィンって結構バターの量が多いんですよね。
ヒマがあるときにまた配合変えてやってみようっと♪

おすすめレシピあったら教えてね~
by mm-green | 2008-04-22 05:56 | シフォン
<< こどものおやつ☆クッキーパン~... こどものおひるごはん☆ベーグルサンド >>