人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつレモンシフォンケーキ

夕立のおかげでちょっと涼しかったので、急に思い立ちシフォンケーキを焼きました。
今回はお菓子の森のこびとたちのwoodsmさんのレシピからです。

シフォンケーキにはちみつを使うには初めて。
どんな感じになるかワクワク^^
カステラっぽいのかしら?なんて想像しながら食べてみました。
食べてみたらレモンの酸味がよくきいてしっとりととても爽やかなシフォンケーキになりました。

はちみつレモンシフォンケーキ_f0139834_5494166.jpg


夏にもってこいのシフォンですね。
冷やして食べたら、更においしかったです。
woodsmさん、おいしいレシピをありがとうございます♪

はちみつレモンシフォンケーキ_f0139834_5533486.gif


夏休みも折り返し地点にやってきましたね~
そろそろ宿題の総点検を始めなければと思ってます。
もう3年生だけどまだ3年生なので、まだまだ見てやらないといけないけど
普段仕事してることもあってなかなか思うように進んでません。
お盆休みにはある程度仕上げていかないと去年のように慌てることになりそう・・・
それと、今年は去年よりプリントなどの丸つけが多いから、いま会社の昼休みに
プリントの丸つけしてますよ。
次男に「お母さん、どこまでできた?早くやってよね!」なんて逆に言われてます。
丸付けは親の宿題ですものね~
読書感想文も書かせたいけど、そこまでできるかしら・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by mm-green | 2008-08-08 06:10
<< こどものおやつ☆かぼちゃのふん... 家族旅行 >>