人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンシフォンケーキとおまけ^^

シナモンシフォンケーキを焼いてみました。
いつもナミナミさんのところでシナモンシフォンを見てて、食べてみたくて作ってみました。


シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_205419.jpg


配合は、ネットで検索してみたけどなかなか思うようなものにヒットしなくて
どれだけシナモン入れたらいいのか悩んだけど、
こんなもんかなぁ・・・って感じでやってみました。
基本の配合はいつものお気に入りで、そうそう、今回初めて米油も使ってみました。


シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_2072247.jpg


マーブル模様になりました。
米油もいい感じです。ここずっと菜種油使っていたけど、しばらく米油でいこうと思います。
気に入ってた菜種油だけど、なんとなく独特の香りがどうもシフォンには気になってたところなの。
でも、クッキーにはいいんだけどねぇ~

シナモンシフォンの気になるお味はふわんふわんでおいしいぃ~♪
シナモンってりんごやさつまいもなどのお菓子やパンに少し入れる程度しか
使ったことないけど、こんな風にメイン(?)にしてもいいんですね。
想像以上においしかったです。(自分でいうのもなんなんだけど・・)
もう少しシナモンの量を調整していきたいです。

シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_2010061.jpg


シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_2015259.gif


すごく珍しいものをいただきました。大変貴重なものをありがとうございました。

シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_20161259.jpg


可愛いでしょ♪なんとハート型のレモン。
もちろん国産なんですよ~貴重です!
めちゃキュートでしょ^^
やっぱ紅茶飲まなきゃね~

シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_20231639.jpg



レモンの全体像みたい??

シナモンシフォンケーキとおまけ^^_f0139834_20451384.jpg


こんな形でした^^
by mm-green | 2008-12-04 20:30 | シフォン
<< こどものおやつ☆アップルパイ こどものおやつ☆スィートポテト >>